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■人財教育
◆人財力向上のための、実践的ホスピタリティ教育◆

従業員教育は、売上げ向上に必ず繋がります。

ホテル・旅館・ブライダルは従業員そのものが商品価値を持っており、
従業員教育のあり方が顧客満足に反映されるとともに売上げにも大きく
影響します。
弊社の教育プログラムは顧客の観点から
“ ホスピタリティによる感動” を創り出すスタッフ・リーダー・経営者の意識変革を図る為の人財教育が目的です。
ホスピタリティ精神を醸成する上で、新入社員をはじめ一般従業員および
経営責任者の教育も対象としております。

【1】現状に至った経緯や因果関係を確認する。

□ 顧客満足度を把握する
□ 従業員のモチベーションの実態を把握する
□ リーダーの的確性を判断する
□ 経営指数や営業方針から問題点をつかむ
□ 開業してからの、外的経営環境の変化と対応を把握する

【2】問題点と解決策を立案する。

□ 問題点のプライオリティと改善手順を明確にする
□ 具体化した対応策に基づき、仕組や役割を定める

【3】改善目標に基づき、再生計画を起案する。

□ 改善計画は、短・中・長期のスパーンに分ける
□ セクション、部門別、全体の再生計画を考え、 夫々をリンクさせる

【4】改革の為の計画をスケジュール化する。

□ 各改善目標をスケジュールに落とし込む
□ 衆知を図り、実現への関心を高める

【5】トップから従業員までの意識改革を行なう。

□ 意識改革の為の実践的ホスピタリティ教育の実施
□ 売上向上の為の営業戦略の立案と実施

~~講座内容~~

【体験Ⅰ】
ホスピタリティ講義:90分・・・1回
*ホテル・旅館・ブライダルにとっては欠かす事の出来ない「ホスピタリティ(おもてなしの心)」
「仕事の進め方と大切な心がまえ」「ルールの順守」などをわかり易く指導いたします。
全従業員の方が対象となります

【継続Ⅰ】
ホスピタリティ講義:60分・・・月1回×6回
*ホスピタリティについて更に深く、6 回に分けて学ぶ事ができます。数回の研修のほうがより
一層効果が得られます。教育は継続することで成果があがります。

【体験Ⅱ】
リーダー教育講義:90分・・・1回
*リーダーとしての役割、求められる運営に関するノウハウ、収益増大、経費削減に関する能力、スタッフの教育指導(OJT・コーチング)、接客、コミュニケーションスキルを学ぶ事ができます。

【継続Ⅱ】
リーダー教育講義:60分・・・月1回×6回
*「リーダーとしての役割」について、更に詳しく6 回に分けて学ぶ事ができます。
教育を継続するための仕組み、および学んだことを実際に実践できるように指導いたします。営業戦略の立案と実施まで、できるリーダーの養成を行います。


【体験Ⅲ】
コンサルティング:1日(約5時間)・・・1回
*問題点・課題の発見、対策案の策定及び実行方法について指導いたします。

【継続Ⅲ】
コンサルティング:3日(約15時間)・・・月1回×3回
*求められる能力について更に詳しく、3回に分けて学ぶ事ができます。

リスクマネージメント講義】:90分・・・1回
*予測される損失および危機の発見とリスト作成、およびその対策についてのリスクマネージメント方法について学ぶことができます。



※※ 各コースは一例です。各施設様のご要望にお応えいたします。



~~講義のご依頼を請けてからプログラム~~
★開始までのフロー★

①お打ち合せ
→御社で何が必要かカウンセリング、ご相談承り

②後日弊社より、改善のための提案書提出

③お打合せ
→見積書提出

④お打合せ
→最終確認

⑤受講開始!!



◇◇変化に対応できない人間・組織は生き残れないと言われます。

顧客・従業員のニーズやトレンドは大きく変化し、ホテル・旅館・ブライダルを
取り巻く営業環境もそれに比例します。競合他社との差別化を図り、質の高いホスピタリティを提供する営業施設を目指すには、「人財教育」が最も大切です。それは、ハード(建物・設備)の変更よりはるかに低予算で高い効果が得られます。

ホライズンリゾートパートナーズは、ホテルの現場を長年経験したスタッフと
経営者双方の視点から経営を見ることができるホテルマネジメントのエキスパート
集団です。
ホテル・旅館・ブライダル・レストランの経営改善、運営改善を行う
パートナーとなって、外的環境変化の対応を促し、ホテル・旅館・ブライダルの
スタッフ研修などを通してホスピタリティ産業の発展とサービス業に従事される
方の満足度を高めていきます。◇◇




◆人財力向上のための、実践的ホスピタリティ教育◆

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